0コメント

『神さまのせいにすればいい』(阿部敏郎)

51gVmXuDwmL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg

もう少し
気楽に過ごしてみよう。

一つの事象に対して
5人の人が集まれば
5人の見方があるものです。
それは素晴らしい出来事だと思う人もいれば
それは不幸の始まりだと思う人もいる。

この本は様々な出来事に対して
悩んでしまいがち、ネガティブに考えてしまいがちな人に
こんなふうに考えることだってできるよ!
といままでの見方を変えてくれる提案をしてくれる本です。

固定概念や様々な経験が邪魔になってしまうことがあります。
仕事というのはこうあるべきだ!
などといったしがらみを少し横において
この本に浸かってみては?
新たな心地よい発見が見つかるはずです!

こんな人にオススメ!

✅自分に自信のない人
仕事にちょっと疲れてしまった人
いろいろなことをネガティブに考えてしまう人。

湯浅

ブログランキングに参加しています!
下をクリックすることで
当ブログのランキング順位が上がります。
ぜひ応援お願いします。



内容(「BOOK」データベースより)

「努力しないと認められない」って思ってる?「精神的に成長すれば幸せになれる」って思ってる?「自信がない」って思ってる?「頑張ったら、もっとすごい自分になれる」って思ってる?「自分には足りないところがある」って思ってる?役に立たなくてはいけない、人に認められなければいけない、立派にならなければいけない…そんな「勘違い」が悩みをつくる!どんな問題にも動じなくなる「真実」の見つけ方。



頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分


kansei.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック