0コメント

『700番 第二巻/第三巻』(ASKA)

51zf9DeNu+L._SX336_BO1,204,203,200_.jpg


語る自由は誰もにある。

CHAGE&ASKAのASKAが逮捕?!
90年代のJ-POPを聞いてきた人達にとって
このニュースは衝撃的であったはず。
そのASKAがまた逮捕?!
と報道でも話題となったあの事件の真相が
ASKA本人によって書かれています。

賛否の分かれる本ではありますが
逮捕された人だって
逮捕なんかされたことない人だって
同じ語る自由がある。

この本の内容が真実なのか?
といった議論は置いておきたい。
一つの出来事には
様々な解釈がある。

この本から学んだことの一つに
報道のあり方。
報道って本当に正しい情報を
伝えているんだろうか?
その疑問が湧いてきたことは
個人的にはためになりました。


湯浅

ブログランキングに参加しています!
下をクリックすることで
当ブログのランキング順位が上がります。
ぜひ応援お願いします。




内容(「BOOK」データベースより)

なぜ、お茶から覚醒剤の陽性反応が―。「やっと語れる時がきた」強制入院、再逮捕、報道の嘘。



頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分


kansei.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック