0コメント

『リバース』(湊かなえ)

images.jpeg

感想

ドラマが放送されて話題になった湊かなえさんの『リバース』

少し遅くなりましたが読んでみました!!

ドラマとは登場人物や設定に違うところがあるみたいなので、ドラマを観た人でも楽しめると思います!

湊かなえさんといえば『告白』や『少女』など女性目線で書かれる作品が多いですが、本作では社会人三年目のサラリーマンの男性を主人公にしています。

また男性グループ内で起こった事件を軸にストーリーが進んでいくのも斬新で面白いです。

男性の読者は今までの作品以上に共感できるのではないでしょうか!

またミステリーとして伏線の張り方・回収の仕方などは ”さすが” の一言。

ストーリーの中で巧みに散りばめられた点が最後の一文で綺麗に繋がります!

その快感をぜひお楽しみください!

田中


ブログランキングに参加しています!
下をクリックすることで
当ブログのランキング順位が上がります。
ぜひ応援お願いします。

リバース (講談社文庫) -
リバース (講談社文庫) -


  内容(「BOOK」データベースより)

深瀬和久は平凡なサラリーマン。自宅の近所にある“クローバー・コーヒー”に通うことが唯一の楽しみだ。そんな穏やかな生活が、越智美穂子との出会いにより華やぎ始める。ある日、彼女のもとへ『深瀬和久は人殺しだ』と書かれた告発文が届く。深瀬は懊悩する。遂にあのことを打ち明ける時がきたのか―と。


頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分


kansei.jpg

この記事へのコメント